

大阪駅の最近の様子 その2

IMG_0650_1600.jpg


さて、2回目の今回は南口の様子です。


IMG_0680_1600.jpg
IMG_0679_1600.jpg

予想以上に広々として、気品漂う作りになっていました。
かなりいい出来だと思います。


IMG_0685_1600.jpg
IMG_0688_1600.jpg

透明な屋根が開放感を演出させています。
2枚目の透過の乗り換え案内もかなりいいですね。

IMG_0723_1600.jpg

これはちょっと写真の撮り方が悪いですが交差点向かいから見た様子です。
ここに大阪駅!と書かれると一気に西日本最強の駅、というオーラが出てきましたね!




IMG_0692_1600.jpg
IMG_0699_1600.jpg

南口広場は2階もあります、直接大丸に入ることも出来るようになっており、エレベーターも設置されていました。

2枚目は吹き抜けになっているエスカレーターです、2階から撮影したんですが、地下まで一気に見えるようになっています。




IMG_0700_1600.jpg
こちらも吹き抜けになっており、2階から地下の様子が見えます。




IMG_0703_1600.jpg

2階の端、ここだけ柵が違うんですが、ここから新たな通路が伸びるのでしょうか?





IMG_0714_1600.jpg
IMG_0716_1600.jpg

その南口真下の地下通路の様子です。
液晶の広告が使われており、天気情報なども表示してくれます。

2枚目の写真から上記の広場は南ゲート広場と名づけられたことがわかります。


この地下通路、行ったときはかなり人の流れが出来上がっており大阪駅方面と1~4の駅ビル、ダイアモンド地区方面への地下通路として既にその役割を存分に果たしていました。
また、大丸の地下売り場にも直接入れます、地下道からお店に入れるのは大阪の醍醐味ですね。


通路の出来た部分が阪神との乗り換えもスムーズに行く地点になるため、益々便利になりました。

ということでオープンが楽しみな大阪駅の様子でした。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度東京行くときに、帰りに寄るかもしれんから
アニメイト行くついでにちょっと見てこようかね。

No title

5月でしたっけ、私も楽しみです。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

そい

Author:そい
超高層ビル好き管理人の「そい」です。

このブログでは大阪の超高層ビルを中心に記事を書いています。

ビルマニアを見せかけて、ただのアニオタだったりもします。

カテゴリ
ミク時計
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
尊敬しているサイト様たち
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
