スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北急桃山台駅、新出口工事完成

自分の最寄り駅であるところの北大阪急行桃山台駅のエスカレーター、エレベーター新設工事がついに完成しました。

P1150600_1280.jpg
P1150603_1280.jpg


以前は一日約4万人が乗り降りするには不便すぎる階段だらけのバリアフリーもびっくりの駅だったので、日本最古のニュータウンということもあってお年寄りにはかなりキツい駅になっていたんですが、これでいくらかは改善されたでしょう。

とはいってもエスカレーターは上りだけで階段は凄い長さ、加えて新出口の改札は2個と来ています。

デッキのほうはだいぶ綺麗で大体すべての方向の道路に繋がっていて便利ですが、こりゃ帰りにしか利用できませんね・・・


隣の千里中央は北摂の中心駅で凄く立派で大きな駅なのですが、この新御堂筋の中盤にある桃山台駅は物凄い交通量の道路に挟まれているので土地もなければホームの環境も悪いんですよね。
ですから結構な難工事だったと思うんですが、いつかやらねばならないことだったんで「やっと」といった感じです。


ちなみに新出口は完成しましたが、確か既存の出口にエスカレーターを設ける工事がまだあった気がしますがそれはどうなったのやら・・・
スポンサーサイト
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

そい

Author:そい
超高層ビル好き管理人の「そい」です。

このブログでは大阪の超高層ビルを中心に記事を書いています。

ビルマニアを見せかけて、ただのアニオタだったりもします。

カテゴリ
ミク時計
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
尊敬しているサイト様たち
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。