スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸の遠景

P1120383_1280.jpg



先週香川旅行にいってきました、行きのフェリーからの写真です。

ジャンボフェリーに乗るのは初めてだったので神戸のどんな景色が見れるか楽しみにしてたんですが、予想以上に凄い光景で正直驚きました。

こうやって遠くから見ると神戸が割りと洗礼された超高層ビル群であるのがわかった気がします。

横浜のみなとみらいは行政区画もされていて素晴らしいですが、繁華街とビル街が一体になったわけではないので割りと新しい超高層ビル街になるんですが、神戸は日本で2番目に超高層ビルが建設された都市でもあり、三宮とハーバーランドを中心に港側には沢山の超高層ビルが集まり、繁華街とともに町並みを形成している歴史ある超高層ビル群になります。

それにしても思っていたよりいろんなビルの写真が取れたのでまた次回色々と掲載したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

関西電力神戸支店ビル

P1050481_1280.jpg


関西電力神戸支店ビルです

170mあって神戸周りで一番高いのですが、でっぱった塔を含めての高さなので非常に意見が分かれるところです・・・


先日移してきた淡路島の写真にもよく写っています。


さて、神戸では「旭町4丁目地区市街地再開発ビル」と称して一番高いであろう190mの複合ビルが建設されることが決定しています。神戸市は100mの高さ制限を導入したので超高層でこれ以上の高さが出てくることは今後ないと思われます。
無事着工、竣工してくれることを祈るばかりです

↓地図

大きな地図で見る

淡路島から見た神戸方面

P1120069_1280.jpg


淡路島に用事でちょちょっと友人と二人でいってきました。


そのとき淡路SAから見た神戸方面です

霞んでますが距離が距離なので割りといい天気だったと思うんですが・・・

P1120091_1280.jpg


こちらはズームを限界までした六甲アイランド方面。
P&Gのビルとかが見えてますね、っていうかそれで判断つきましたw


P1120093_1280.jpg

そしてこれは勘でしかないけど大阪方面ですww
ほとんど何も見えて無いですね。微かにビル群が見える気がするのは気のせいでしょうか・・・


P1120102_1280.jpg

足元にずっといたぬこがかわいかったです( ´∀`)

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

そい

Author:そい
超高層ビル好き管理人の「そい」です。

このブログでは大阪の超高層ビルを中心に記事を書いています。

ビルマニアを見せかけて、ただのアニオタだったりもします。

カテゴリ
ミク時計
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
尊敬しているサイト様たち
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。