スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新「新ダイビル」 建替計画

ダイビルは堂島地区に新「新ダイビル」を建てる建替計画を進めています。

pop04_il01.jpg

kusatsu_il01.jpg

写真の地図で言うと右上にあるのがそれにあたります。

【計画概要】
延床面積 約23,000坪
建物階数等 地上30階程度
着工 2011年度(平成23年度)
竣工 2014年度(平成26年度)






その新ダイビルの解体工事を先月撮ってきたので載せようと思います。

IMG_6570_1600.jpg


IMG_6576_1600.jpg


周りだけしか撮ってないんでわかりにくいですが中身はかなり解体されていました。
全体の写真を対岸から撮ってこればよかったかなとw


IMG_6573_1600.jpg

新ダイビルといえばこの羊のオブジェは有名ですよね。

ちなみにこれらの写真1ヶ月ぐらい前に撮ったものなんで多分解体工事は既に終わってると思われます。



惜しまれる気持ちもあるかもしれませんが、都心は常に変わり続ける必要があります、経年劣化したビルも建替えの時期と来て、さらに高層化するとあって期待は高まります。

この位置に30階レベルのオフィスビルが竣工されれば梅田・中之島のスカイラインがより一層ボリュームアップしそうで自分は楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

中之島フェスティバルタワー

またまたご無沙汰してました。



今回は再開発中の中之島フェスティバルタワーの写真をいくつか掲載。


IMG_6644_1600.jpg
IMG_6647_1600.jpg
IMG_6649_1600.jpg
IMG_6652_1600.jpg


いまいちよく撮れてませんが、2週間前ぐらいの写真だったと思います。

4枚目を見たらわかりますが、四ツ橋筋をはさんで向かい側の朝日新聞ビルも再開発され、200mで2棟のツインタワーになる計画です。


今週見に行ったときは残念ながらカメラ持っていなかったんですが、2階分ぐらいさらに成長していました。
結構なスピードで建設が進んでいる模様でよかったです。

中之島のビューポイント

上空から見たら素晴らしい都市景観になってきた中之島ですが、地上からはいまいち「超高層ビルを見るならここだ!」というビューポイントが無かったりします。

そこで自分が探し出した中之島が綺麗に見えると思ったポイントを紹介します。


土佐堀橋から1枚
P1160285_1280.jpg

四ツ橋、なにわ筋よりさらに西にあるあみだ池筋の橋です


位置

大きな地図で見る


もう一つ

P1160356_1280.jpg
P1140481_1280.jpg

中之島の超高層三本を対岸から間近でみることが出来ます。


これは四ツ橋筋を川を渡って路地を少し西にいけば川沿いに駐車場になっているところから見れます。



以上の二つですが、最初の土佐堀橋は大きな道路ではないので意外と知られていないのでは、と思います。

夜景とかも結構綺麗に見えるんですが手で撮った適当な写真しかないので今回は割愛w

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

N4タワー

夕方ですが中之島に久しぶりに来たので少し撮影してきました。



P1110695_1280.jpg


去年竣工したN4タワーです、また一つ中之島の超高層ビル群に横長の超高層マンションという味を添えてくれました。


同じく近くに中之島ダイビルが竣工したのは記憶に新しいですが、物凄い不況の中竣工したのでテナントとか大丈夫なんかーーーって思ってたんですが





P1110698_1280.jpg



なんかこの明かりの灯り方を見る限り、思ったより大丈夫だったようです、流石梅田、中之島・・・ここらへんのオフィスは人気です。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

そい

Author:そい
超高層ビル好き管理人の「そい」です。

このブログでは大阪の超高層ビルを中心に記事を書いています。

ビルマニアを見せかけて、ただのアニオタだったりもします。

カテゴリ
ミク時計
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
尊敬しているサイト様たち
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。