

涼宮ハルヒの消失 御影タワーレジデンス

なんか「涼宮ハルヒの消失 ビル」ってワードで検索が飛んできたのを見つけてしまったんで舞台中に登場したであろう超高層ビルについて書いておきます。

12cb95c6ce.jpg

こちら御影タワーレジデンスになります。

最後らへんにある長門とキョンの甲南病院の屋上におけるシーンで夜景オタ発狂の超詳細で綺麗な夜景が流れるんですが、そのとき海側を見たとき一番手前にある超高層ビルがこの御影タワーレジデンスです。
写真は自分で撮ったと思ったんですがちょっと探しても見当たらなかったため「BLUE STYLE DOM」こちらのサイトさんからお借りしました、申し訳ありませんm(_ _)m


P1110908_1280.jpg

こちらがその甲南病院、こっちはちゃんと自分で撮影しました、見た日にみんなで行った阪急御影駅からの写真

凄い曇ってますが、甲南病院の周りはやたらと晴れていました。不幸だ・・・

ちょっとした高台にあるので神戸方面、海岸方面の景色は最強でしょうね・・・自分はまだあの周りにはいったことないです。


ところで御影タワーレジデンスは170mなんですが神戸市では地味に一番高かったりします。

なんでも分譲住宅だけでなく有料老人ホームまでついてるようです、流石高級住宅街周辺にある超高層マンションなだけあります、さぞかし値段も高そうです。。。


まぁ神戸市一高いといっても、三宮のすぐ側に190mが建設予定で着工もすぐのようのですので、完成して間もないですがそっちが完成の暁には1位の座はそちらに明け渡すことになりそうです。

涼宮ハルヒの消失の舞台探訪

きーぼー堂


ここの聖地巡礼を主にやっている管理人きーぼーと昔からの知り合いで誘ってもらったんですが。

涼宮ハルヒの消失の聖地の探索をさっそくやってきましたよ。


でも当然記録なんて出来ないので頭で覚えたことが全てです、きーぼー君は凄く頑張って撮影してましたが自分は適当だったんでちょっとだけ・・・しかも間違ってると思われる部分もあるので注意ww


P1110968_1280.jpg

キョンと長門が一緒に下校するシーン?


P1110919_1280.jpg

消失版ハルヒと合流した後に入るサイゼリヤ

P1110935_1280.jpg

おなじみ長門のマンション



まぁ少しなのでこのぐらい。
残りはきーぼー堂の新しい更新をお楽しみにしておいてくださいw


そしてビルブログとしてはこっちも重要なので写真あげ

P1110989_1280.jpg

北高前の坂から見えた大阪方面のビル群が神がかってました!!

かなり望遠してますが割りとはっきり写ってて素晴しい!の一言です

OAPから中之島まで一気に見渡せるのが素晴しい限り!
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

そい

Author:そい
超高層ビル好き管理人の「そい」です。

このブログでは大阪の超高層ビルを中心に記事を書いています。

ビルマニアを見せかけて、ただのアニオタだったりもします。

カテゴリ
ミク時計
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
尊敬しているサイト様たち
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
