

桜とOBP

大阪市内で花見といえば大阪城公園、皆さん花見にきたのか、あったかくなってきて外でお酒が飲みたいだけなのかよくわからないですが毎年毎年非常に盛り上がっております。

自分も複数の花見に参加してきたんですが、そんな中で近くにある大阪屈指の超高層ビル群、OBPを今年も撮ってきました。

P1150625_1280.jpgth="440" height="330" />

やっぱり綺麗ですね、奥のクリスタルタワーとかの綺麗さは秀逸ですわ。
別アングルのほうが大阪城と一緒に写ってかっこよかったりするんですがそれもまた後日アップできればと思います。


そんでもって

P1150633_1280.jpg


橋からのアップですが東梅田、西梅田方面が霞んでますが写っています。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

OAP(大阪アメニティパーク)

P1020605_1280.jpg


OAP=通称大阪アメニティパークです

その中心の建造物OAPタワーでございます。

階 数 :地上39階、塔屋1階、地下3階  
高さ :最高部176.3m、軒高169.8m


三菱マテリアルの工場跡地に建設されました。

この周辺は桜ノ宮駅から一体的に開発されており周りにも色々と大きな建物があります。

続きを読む

TWIN21 MIDタワー、パナソニックタワー

CIMG3751_1280.jpg


大阪ビジネスパークよりTWIN21です、京橋からみえる大阪ビジネスパークはほんとに綺麗な場所で東京にあったら瞬く間に注目されていてもおかしくないのに・・・全国的な知名度は超低いことで有名です(どっちやねん!w

このツインタワーはかなり好きなんですが中々知ってる人がいない・・・ゴジラにもつぶされたことがあることで有名なのにw



CIMG3792_1280.jpg

こっちは松下IMPビルです、これもビジネスパーク再開発期に一気に完成しました。


ちなみに写真はどっちも去年の春に撮影したものだから約2年前の写真ってことになります。当時はビル撮影もたまにしかしてなかったからアングルが少し微妙ですね・・・


ところでカテゴリがちょっとややこしくなってきたので大阪市内に限って南部北部じゃなくて地名別に分けることにしますわ。
江坂・新大阪
梅田
中之島
淀屋橋・北浜・本町
京橋(ビジネスパーク)・都島
難波・天王寺
弁天町・南港
その他大阪市

ってところでしょうか、一応大阪なら全地域撮影しにいったことがあるので記事に関しては分散するかもしれませんがなんとか埋まる・・・でしょう

他のビルブログの先輩方のカテゴリ見てたら充実してて凄いなぁっていつも思います。
そんなに突っ込んで詳細とかいつも書いたりしないので、写真+そのビルにまつわる小ネタみたいな感じの形式で続くと思いますがゆるりとお付き合いいただければ幸いでございます。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

そい

Author:そい
超高層ビル好き管理人の「そい」です。

このブログでは大阪の超高層ビルを中心に記事を書いています。

ビルマニアを見せかけて、ただのアニオタだったりもします。

カテゴリ
ミク時計
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
尊敬しているサイト様たち
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
