

ひだまりスケッチのEDの夜景の撮影

##5!! (金)01:25~ (アニメ) ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第05話 「4月20日『オンナノコのきもち』/1月31日『まっすぐな言葉』」 [24m30s 1280x720 DivX685+MP3]zx.avi_001375290

さて、ひだまりスケッチ×☆☆☆のED中のこの画像が神戸だねって話をブログに書きましたが。




友人の協力の元、頑張って撮ってきました。



P1150336_1280.jpg


こんな感じです、場所は摩耶山の掬星台
それっぽい木は全然無かったのであった木を適当に入れてみましたww

P1150338_1280.jpg

木からもうちょっとずれてもう1枚、こっちのほうがアングル的に正しいですよね。


この掬星台、夜景オタには有名なスポットで、他にもリア充さんたちがデートに使ってたりもします。
いわゆる、100万ドルの夜景でおなじみの光景ですね。
摩耶ケーブルでいけますが、夜景が見える時間に来ようと思ったら車必須です。
神戸方面も綺麗ですが大阪まで一気にバァッーーーーーーーっと見えるのが最高だったりします。


P1150348_1280.jpg


ついでに神戸方面も1枚、こちらのほうはかなり近いので鮮明に写ります、もちろん要三脚。
連なる神戸の超高層ビル群が間近で初めて行ったときはかなり感動しました。

ここに法律で規制されてもいないのに高さ制限を設けたなんてもったいない・・・神戸市の再開発は上手で見習うべきですが、守るべき景観を神戸市は間違えていると思います。

これはビル系ブロガーさんたちもよく言っていることで、自分も同じ考えです。

横浜よりも古く歴史のある超高層ビル街なのに超高層ビル、ハコモノは悪という世間の風潮に従ってこれを否定するなんて経済成長の妨げにしか思えなかったりします・・・


という愚痴はさておき、この掬星台の写真1ヶ月以上前に撮ったものなのですがこう夜景を撮るとなると、やっぱりもっと性能のいいカメラが欲しくなります。

関西はここが有名ですが、友人によると東京は都心以外の遠景で上から夜景が見えるスポットが少ないらしく、神戸や大阪は六甲山や生駒のおかげで夜景を見渡せる場所が多いんだとか。

関東平野は広大だから納得ですね。

消失2回目を見に行ったら

P1160557_1280.jpg

スーパー俺得フィルムが出ました。


一緒に行ってたきーぼーにキャラクターとかだったらあげようと思ってたんですが。



なんと夜景と御影タワーレジデンス!!
これはもういただくほかありませんということでいただきました、ありがとうございます。




ということでこれに近い夜景を撮れればいいと思うんですが方向も場所もわかるんですがいまいちいいスポットが見当たらないので甲南病院の近くまで今度行ってみることにします・・・

ひだまりスケッチ×☆☆☆  EDの夜景

##5!! (金)01:25~ (アニメ) ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第05話 「4月20日『オンナノコのきもち』/1月31日『まっすぐな言葉』」 [24m30s 1280x720 DivX685+MP3]zx.avi_001375290

この夜景・・・神戸ですね!!



違ってたら吹くしかないですww


先月神戸の遠景をぼーっと眺めていたからきっとそうです(何

明確にこれ!っていう建物とかが意外と見つからなかったりしますが、地形的に多分そうでしょう。

やっぱり消失といいアニメで見ても日本三大夜景は綺麗です・・・


ひだまりスケッチほしみっつですが、つい昨日に最新話まで追いつきました、自分自身が今就活してて、苦境の身に若干置かれてるんで、ほのぼのアニメ見てるとマジで和みます。。。

新キャラはどっちも好きですよ!あえていうならなずなちゃん・・・でしょうか?



しかし、こういう記事のときはカテゴリを神戸とすればいいのかアニメ系とすればいいのか・・・悩みどころですw


2010/05/09追記

実際に写真を撮ってきました。

5月9日の記事へ


ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/03/24)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/04/21)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

そい

Author:そい
超高層ビル好き管理人の「そい」です。

このブログでは大阪の超高層ビルを中心に記事を書いています。

ビルマニアを見せかけて、ただのアニオタだったりもします。

カテゴリ
ミク時計
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
尊敬しているサイト様たち
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
