スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい相棒

前の山形の記事の写真からそうなんですが、このたびカメラを買い換えまして念願のデジタル一眼レフを手に入れました。
P1040530_1600.jpg


Canon EOS KISSX4です。
KISSシリーズの一応最新モデルになりますがデビューからしばらく経っています。
上の写真は本体を写してるので昔のカメラ(LUMIX FZ-8)ですがw

ちなみにWズームキットを買いました、遠景や広角のほうが自分的には当然重要なんですが、やはり展望台に登ったときに遠くをアップで綺麗に写せるのは魅力的かなと思い、思い切って買いました。
ヤマダだったんで2万ぐらいポイントついたのはよかったですが、これで財布の中がすっかり寂しくなりました。
節約せねば・・・・


画質の綺麗さやレスポンスの良さ、そして連射が気持ちいいのは当然として、個人的に驚いたのが暗部への強さです。
ISO3200でスポーツモードにしてシャッター速度を上げてもノイズが少ないのなんの。
完全にISO3200までならある程度使える画像として撮影できます。
細かいところをつけば粗はあるかもしれませんが、自分はこれで充分ですw


いい例で言えば、ライブハウスでこの前知りあいのバンドを撮影したんですが、今までのカメラではノイズがひどくてフラッシュ無しではロクに撮れなかったんですが、X4では全然ノイズ少なめで綺麗に撮れます。

一応、十三から手持ちで適当に撮った梅田の夜景

IMG_5397_1600.jpg

うーん明るすぎる・・・

これは三脚持って夜景撮影しにいく日が楽しみだヽ( ゚Д゚)ノ

古いカメラ(FZ-8)ですがデジ一よりは小さいのでサブ機としてまだまだ使うことにします。
こいつも友人から譲り受けて気に入って使っていましたが、少し集光が弱くなると画質が赤みがかるのとじらじらが増えるという点で不満ではありました。
デジカメなんでライブビュー時のレスポンスの良さはこっちのほうが上なんですけどねw


ということで、これからの更新にはEOS KISS X4が大活躍すること間違い無しです!
スポンサーサイト

旅行記

さてさて、また少し更新があいてしまいましたが、何をやっていたかというと大学の交通研究会の旅行についていってました。


オール普通電車で18切符と北海道東日本パスを使って

1日目:大阪→京都→滋賀→福井→石川→奥能登→富山→新潟
2日目:新潟→米沢→山形→新庄→秋田
3日目:秋田→ウェスパ椿山
4日目:ウェスパ椿山→青森→八戸→盛岡
5日目:盛岡→一ノ関→仙台→福島→郡山→黒磯→宇都宮→東京
6日目:東京→名古屋→大阪


結構な長旅をしてきました、目的はというとリゾート地であるウェスパ椿山を一応の目的地にそれぞれ個人の目的のために分かれたり合流したりを繰り返しながら割と個々で楽しんでいました。

そして何よりも沢山写真が撮れたことがよかったです!
地方中心の旅なんでビル群なんかは撮れてませんが撮れていなかった東北のビルを撮ることが出来たんで旅行記を綴るとともに是非ブログにあげようと思います。

それでは~

1314がクリアに聞こえるwww

今日(昨日)からついに始まったradiko(IPサイマルラジオ)が今個人的に激熱です。

http://radiko.jp/

1314OBCが家でリアルタイムにクリアで聞こえるってだけでも革命的です、家中歩き回っても電波いい場所なんてなかったのでとにかく革命的。

Vステがクリアに聞こえる、しかもKeyholeじゃなくて公式、これは最高。
出来ればもっとラジオを聞いてた5、6年前に実現してほしかったですww
当時はラジオの角度を調整しつつ、机で勉強しながら声優のラジオを沢山聞いたもんです。


このサービス、地域制限あるとはいえそれはそれでいい気がします。
早く558と1143も聞きたい・・・

お初お目にかかります

初めまして!
管理人のそいです。

ブログは何回かやってるんですが、雑記みたいなものはmixiに書くようになったので自分の趣味である超高層ビル撮影、都市開発、を中心に綴って行きたいと思います。


このブログ、ずっと前から作ってはいたんですが、なにぶんハマり始めたのが去年からの話なのでネタが溜まるまで作って放置していました。

今日からどのぐらいのペースになるかわかりませんが、更新開始です。

あと、タイトルも仮です、いいのが決まったらそれに、決まらなかったらこのままでしょうかねww

色々載せれると思ったら楽しみですね~、そいでは次からをお楽しみにヽ( ゚Д゚)ノ(何


なお、スパムコメントの管理のほうは、ブロックも使ってちょくちょくやっていくつもりですが、管理しきれなかったときは申し訳ないですが放置か移転かします。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

そい

Author:そい
超高層ビル好き管理人の「そい」です。

このブログでは大阪の超高層ビルを中心に記事を書いています。

ビルマニアを見せかけて、ただのアニオタだったりもします。

カテゴリ
ミク時計
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
尊敬しているサイト様たち
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。