

新しい相棒

前の山形の記事の写真からそうなんですが、このたびカメラを買い換えまして念願のデジタル一眼レフを手に入れました。
P1040530_1600.jpg


Canon EOS KISSX4です。
KISSシリーズの一応最新モデルになりますがデビューからしばらく経っています。
上の写真は本体を写してるので昔のカメラ(LUMIX FZ-8)ですがw

ちなみにWズームキットを買いました、遠景や広角のほうが自分的には当然重要なんですが、やはり展望台に登ったときに遠くをアップで綺麗に写せるのは魅力的かなと思い、思い切って買いました。
ヤマダだったんで2万ぐらいポイントついたのはよかったですが、これで財布の中がすっかり寂しくなりました。
節約せねば・・・・


画質の綺麗さやレスポンスの良さ、そして連射が気持ちいいのは当然として、個人的に驚いたのが暗部への強さです。
ISO3200でスポーツモードにしてシャッター速度を上げてもノイズが少ないのなんの。
完全にISO3200までならある程度使える画像として撮影できます。
細かいところをつけば粗はあるかもしれませんが、自分はこれで充分ですw


いい例で言えば、ライブハウスでこの前知りあいのバンドを撮影したんですが、今までのカメラではノイズがひどくてフラッシュ無しではロクに撮れなかったんですが、X4では全然ノイズ少なめで綺麗に撮れます。

一応、十三から手持ちで適当に撮った梅田の夜景

IMG_5397_1600.jpg

うーん明るすぎる・・・

これは三脚持って夜景撮影しにいく日が楽しみだヽ( ゚Д゚)ノ

古いカメラ(FZ-8)ですがデジ一よりは小さいのでサブ機としてまだまだ使うことにします。
こいつも友人から譲り受けて気に入って使っていましたが、少し集光が弱くなると画質が赤みがかるのとじらじらが増えるという点で不満ではありました。
デジカメなんでライブビュー時のレスポンスの良さはこっちのほうが上なんですけどねw


ということで、これからの更新にはEOS KISS X4が大活躍すること間違い無しです!
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

そい

Author:そい
超高層ビル好き管理人の「そい」です。

このブログでは大阪の超高層ビルを中心に記事を書いています。

ビルマニアを見せかけて、ただのアニオタだったりもします。

カテゴリ
ミク時計
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
尊敬しているサイト様たち
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
