

変わりゆく大阪駅 その3

遅くなりました、仕事とブログの両立は難しい・・・特にこんな頻繁に取材が必要なブログともなればさらに・・・


リンクされてる方々及び、同じカテゴリを扱ってるブロガー先輩の方々は尊敬しますわ・・・


前とタイトル違いますが、続き物ってことで番号をそのまま3で振ってみましたw

ということで大阪駅!
ついに南北連絡橋(2F中央改札口?)とアトリウム広場がオープンしました(少し前のことで申し訳ないですが・・・)

今回の更新は主に阪急とJRの連絡橋とアトリウム広場について。



IMG_1616_1600.jpg


アトリウム広場です、物凄いことになっています。


中央にそびえる2個のディスプレイはパナソニック製で1枚5000万ぐらいするそうな!!びっくり!



御堂筋線の北改札から順に再開発を追ってみます


IMG_1572_1600.jpg
まずはヨドバシ前

そこからぐるっと反対方向を向くと


IMG_1577_1600.jpg

JRと阪急の連絡口に上がれる道へ出ます、Osaka Station cityの文字が堂々と!



IMG_1581_1600.jpg

阪急、JR連絡橋へ



IMG_1582_1600.jpg

既に人の流れが出来てます、実際使ってみたら非常に便利なので、自分も頻繁に使うことになりそうです。



IMG_1586_1600.jpg

リニューアルも完了して非常にすっきり綺麗になりました。



IMG_1597_1600.jpg

反対側を向くとアトリウム広場へ続くデッキになります。



IMG_1595_1600.jpg

ルクアの入り口、オープン後はさぞかし盛況するのでしょう。




="http://blog-imgs-17.fc2.com/s/k/y/skyscraperosaka/IMG_1600_1600s.jpg" alt="IMG_1600_1600.jpg" border="0" width="440" height="293" />

デッキから見たヨドバシ



IMG_1602_1600.jpg

同じく北ヤード、ここから建設ラッシュが林立する様子がある程度は見れるようになるのでしょうかね。


IMG_1610_1600.jpg

そして広場到着!




IMG_1616_1600_20110419221539.jpg

そしてもう一度、JRの方を振り向くとこの光景!!
まじ素晴らしい、ありがとうって感じです、待っていてよかった。

当時は三越ぃ?とか思ってたけど、オープンしたらこれ、圧勝してしまうのではないでしょうか・・・というぐらい人の流れも出来ていましたし、利便も相当いいです。これは阪急阪神危うしですね・・・

最後は

IMG_1661_1600.jpg

エスカレーターから見た北ヤード!


次回は改札口やその周辺について書けたらと思います、それではでは、社会人なってからすっかり11時寝が定着してしまったのでさっさと寝ることにします。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

そい

Author:そい
超高層ビル好き管理人の「そい」です。

このブログでは大阪の超高層ビルを中心に記事を書いています。

ビルマニアを見せかけて、ただのアニオタだったりもします。

カテゴリ
ミク時計
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
尊敬しているサイト様たち
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
