スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの消失 御影タワーレジデンス

なんか「涼宮ハルヒの消失 ビル」ってワードで検索が飛んできたのを見つけてしまったんで舞台中に登場したであろう超高層ビルについて書いておきます。

12cb95c6ce.jpg

こちら御影タワーレジデンスになります。

最後らへんにある長門とキョンの甲南病院の屋上におけるシーンで夜景オタ発狂の超詳細で綺麗な夜景が流れるんですが、そのとき海側を見たとき一番手前にある超高層ビルがこの御影タワーレジデンスです。
写真は自分で撮ったと思ったんですがちょっと探しても見当たらなかったため「BLUE STYLE DOM」こちらのサイトさんからお借りしました、申し訳ありませんm(_ _)m


P1110908_1280.jpg

こちらがその甲南病院、こっちはちゃんと自分で撮影しました、見た日にみんなで行った阪急御影駅からの写真

凄い曇ってますが、甲南病院の周りはやたらと晴れていました。不幸だ・・・

ちょっとした高台にあるので神戸方面、海岸方面の景色は最強でしょうね・・・自分はまだあの周りにはいったことないです。


ところで御影タワーレジデンスは170mなんですが神戸市では地味に一番高かったりします。

なんでも分譲住宅だけでなく有料老人ホームまでついてるようです、流石高級住宅街周辺にある超高層マンションなだけあります、さぞかし値段も高そうです。。。


まぁ神戸市一高いといっても、三宮のすぐ側に190mが建設予定で着工もすぐのようのですので、完成して間もないですがそっちが完成の暁には1位の座はそちらに明け渡すことになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

そい

Author:そい
超高層ビル好き管理人の「そい」です。

このブログでは大阪の超高層ビルを中心に記事を書いています。

ビルマニアを見せかけて、ただのアニオタだったりもします。

カテゴリ
ミク時計
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
尊敬しているサイト様たち
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。