スポンサーサイト


WTCが煙突みたいになってた件

P1110444_1280.jpg

1月17日のWTCの写真です。なんか頂上から煙が出ています。

256mと、国内では横浜ランドマークタワーについで2位、同じ大阪府内のりんくうゲートタワービルと並んでます。

同じ大阪で高さで競い合ったあたり大阪市と大阪府の仲の悪さが浮き彫りですね。

そんな大阪を知っているからこそ今回の府市統合には驚いてます、やってくれるのか?って感じです。
無論財布の紐を一つにすればいいことは多いでしょう。自分も個人的には賛成です。
しかし、橋下知事の前には壁が多すぎる気がします。
彼の語る理想はいいことづくめですが、そこまで焦らずともゆっくりやっていけばいい気がします。

ついでにワールドトレードセンターといえばWTC府庁移転問題で最近凄く話題になっていました。
実際行くとわかるんですが全然テナント入ってない絶望的な状態なんで、テナントが埋まって移転費用もかさまないメリットばかりのこの案に反対している人たちは財政のことはほとんど考えて無いんだなぁと思ってしまう自分がいました。災害がどうのといいますが、機能は中央区に残して雑務とかオフィスをこっちに移してしまえばいいんじゃないかと思うんですが・・・・
実際は職員がここまで出勤してくるのがめんどくさいだけだと思います。実際自分の職場が今より複雑で遠い位置に変わるっていったらそりゃ反対もしたくなりますよね。
財政のメリットになるだけで職員のメリットはないと言えばその通りなので否認されるのもまぁ頷けます。


話しを戻すとここらのあたりはコスモスクエア地区といってバブル期に超高層ビルが何棟も建てられる計画があったんですが、バブル崩壊とともになくなりました、残ったのは数棟の超高層ビルとWTCとミズノ本社ビルだけ。

P1110446_1280.jpg


ちなみにコスモスクエア駅周辺は最近でこそ開発が進んで綺麗なマンション群となっていますが。周りには今でも何もない常態が続いています。
P1110447_1280.jpg
マンション群、隣に大きな空き地があります、写真無くてごめんなさい。



ちなみにこの日はこみっくトレジャーという同人イベントに行くために南港にきていましたww
撮った写真は全部ついでです。いい天気だったから青空が綺麗!

コミケもいったのに大阪のトレも行くとか貪欲なそいでした・・・
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

そい

Author:そい
超高層ビル好き管理人の「そい」です。

このブログでは大阪の超高層ビルを中心に記事を書いています。

ビルマニアを見せかけて、ただのアニオタだったりもします。

カテゴリ
ミク時計
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
尊敬しているサイト様たち
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
