スポンサーサイト


梅雨明けの梅田(JR大阪駅前開発)

梅雨が明けてからというものの一気に暑くなってきましたね。


ビルの写真を撮るという意味では快晴なのは全くもって大歓迎なのですが、こう暑いと撮影に出かける気もしぼんできてしまうから困ります。

秋マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆(おい


ということで久しぶりに晴れたので梅田を撮ってきました。

P1020179_1280.jpg

こちらはニッセイ同和損保フェニックスタワーです。
・地上29階、高さ145m

フェニックスタワー!と言われて形を見てみると言わんとしてることが自分には大体想像がつきました。
でも友人に「フェニックスっぽいやろ?」と聞いてもいまいちいい返事は返ってきません。残念w


P1020125_1280.jpg

こちらは大阪駅前再開発の一環、ノースゲートビルディングです。
実は青空の下では撮ったことがなかった?ような気がするので撮っておきました。
・地上29階、高さ150m

写真右に少し見えていますが、大阪駅は今未曾有の大工事中で、そこから巨大なドームの工事が行われています。
同時進行でノースゲートビルディングも進みましたが、竣工時期はこちらのほうが早く2011年3月となる見込みです。


P1020128_1280.jpg

アクティ大阪増築工事(サウスゲートビルディング)です。
アクティ大阪は新ビルの完成とともにサウスゲートビルディングとその名前を変えます。
アクティ(地上27階、122m)は展望室を最上階に備えており、見晴らしもいいため人気のスポットです。
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

そい

Author:そい
超高層ビル好き管理人の「そい」です。

このブログでは大阪の超高層ビルを中心に記事を書いています。

ビルマニアを見せかけて、ただのアニオタだったりもします。

カテゴリ
ミク時計
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
尊敬しているサイト様たち
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
