

大阪駅の最近の様子

変わりゆく大阪駅、3月上旬の様子です。

IMG_0624_1600.jpg

全体図、もうほぼ完成ですね。
かっこいいのは中から見上げれば凄いわかるんですが、屋根とノースゲートビルディングのデザインをもうちょっと統一化出来なかったのかなぁとも思います。
特に壁面がでこぼこしてるのが個人的に残念・・・右端のようなガラス中心のスラっとした壁面を全体に採用できればよかったと思いますが。

あくまで個人の主観ですヽ( ゚Д゚)ノ


さて、今回の目玉は新開通した通路。

IMG_0637_1600.jpg


まずは御堂筋北口から。
エスカレーターも採用されて、かなり便利な乗換え口になっています。
阪急方面への乗り換え口復活です。

IMG_0660_1600.jpg
IMG_0663_1600.jpg


次に中央北口の様子です。

こちらは5月4日の三越オープンに合わせてバリケードがまだ張ってあります。

IMG_0638_1600.jpg
IMG_0639_1600.jpg

今はがらんと広いだけの通路になってますが
オープンすればかなりの人が行き交いする通路になるでしょう。



IMG_0667_1600.jpg
IMG_0669_1600.jpg

中央北口出たところからノースゲートビルディング。
こちらも壁面がごつごつしていまいち好みではないです、が百貨店ってことを考えると当然なのかもしれませんね・・・・
なお、テナントの中にはステーションシネマが入っていて、梅田の新しい映画館になります。
規模もでかく、ひとつひとつが離れていてわかりにくかった梅田のシネマスポットに新しい風を吹かせることとなりそうです。

なお、上の写真を見てわかるとおり、2階の通路から阪急まで乗り換えできるようになっているみたいです。




IMG_0671_1600.jpg
IMG_0672_1600.jpg


再び北口に戻って上を見上げると、壁時計が調整中でした。
1枚目の上に行く通路はどのようになっているのか。。。


以上、変わり行く大阪駅、御堂筋北口、中央北口の様子でした。

あまり長くなると見辛くなるので、サウスゲートの様子は次の記事でまとめます。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

そい

Author:そい
超高層ビル好き管理人の「そい」です。

このブログでは大阪の超高層ビルを中心に記事を書いています。

ビルマニアを見せかけて、ただのアニオタだったりもします。

カテゴリ
ミク時計
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
尊敬しているサイト様たち
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
